カテゴリー
佐藤正尚 南礀中題

6月30日

労働後、ビールとチューハイを立て続けに飲む。大学院の研究会に参加。ベケットと習慣の問題についての修論構想。面白かった。アイロンがけをしつつ、津田・辻田・浜崎鼎談を拝聴。無所属立候補が強い区議会選挙以外は、とっくに与党抑止論としてしか選挙をみていないので、都議会選挙については、最も政策実行力のない共産党に投票しようかと考えている我が愛する新宿区では、エンジニアが作った全都黎明なる党が新宿区で立候補者を出していた。しかし、党代表が2万円で自分が開発したtypescriptパッケージのプログを書かせてしかも本名も出していないのは、政治を何だと思っているのか気になった。あと、議席数が4名だから可能性の観点から立候補者をだしたらしいが、この人は前は千代田区で立候補していて、新宿区での活動も歌舞伎町でゴミ拾いだけしているのに唖然とした。靖国通りと明治通りだけで新宿が成立していると考えるのは浅はかだ。共産党と公明党の本拠地がありつつ、都庁があり保守層もいまだ強いこの土地の歴史に対する考察と反省が足りない。新宿を舐めているなと思った。

就寝までHendersonの四次元論とPawlowskiを再読。