カテゴリー
佐藤正尚 南礀中題

2021/11/16

2ヶ月ぶりの更新。サーバー代がもったいないと思ったのでなんとか書く。朝から外出。11月初めの朝の空気が体に心地いい。13日、14日と鎌倉にいたが、海沿いの秋は美しかった。大学院生スペースにひさしぶりに行って仕事と研究。大学が平常運転しだして変則的な図書室開閉もなくなった。新刊図書を借り出し。A very short introductionのTIME、現代アメリカ政治経済入門(ミネルヴァ書房)、The Values in Numbers、現代スピリチュアリティ文化論、認識と反省性、根のないフェミニズム。研究書のコピーとスキャンもした。研究の大半は事務作業だ。今日は中国語の日だった。双十一の天猫売上の話。昨年もやった気がするが、中国語を学習して1年になるらしい。定金と尾款のシステムは日本では不動産売買で類例があるが、中国では996をしてまで大量購入するのでなんだかんだ景気がいいのだろう。躺体はメディアイメージと老师も詠嘆。